セロトニンを活性化してストレスフリーな毎日を

☆5月21日アップデート


自粛生活が続く中、テレワークや自宅で過ごすことがまだまだ多いですが、心と体にストレスを溜め込んでいませんか?



心の安定に欠かせない脳内物質で幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。

セロトニンは、「朝日を浴びる」「リズム運動」「咀嚼」によって活性化します。

朝の散歩は、「朝日を浴びる」「リズム運動」(ウォーキングなどの規則的なリズムを刻む運動)の2つを兼ねているので、セロトニンを十分に活性化することができます。

☆DIAMOND online 記事より


ウォーキングや軽い運動でセロトニンを活性化!

一仕事終えた後に軽いストレッチや一駅手前で降りて歩いて帰ってみたりなど、ちょっとしたことでも体を動かす事は大切です。



体を動かす事で勉強や仕事の効率もアップし、心と体に健康を!


おうち時間やランニング、ジョギング、ウォーキングなど体を動かすのにお勧めする作品をご紹介します。

ウォーキングで聴く音楽。ゆっくり歩きながら、リラックスして楽しめます。運動中や運動後の休憩中にもおすすめです♪

爽やかなメロディーに川のせせらぎ音や、小鳥のさえずりが気持ちよく聞こえてまるで森林浴気分です。

<作品詳細>

「For Walking -slow time-」

アーティスト:Track Maker R

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メロディーテンポもゆったりしてるので、のんびりウォーキングを楽しんでみては。

<作品詳細>

「For Walking -morning relaxing-」

アーティスト:Track Maker R

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BPM120で楽しめるランニング初心者の方やおうち時間の軽めのストレッチに最適な作品。

最近ランニングを始めたばかりという方でも、曲調に乗って自分のペースで走ってみてはいかがですか?

<作品詳細>

左「SLOW RUNNING 120 BPM -Fun Run!-」

アーティスト:Track Maker R

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右「SLOW RUNNING 120 BPM -Healthy Running!!-」

アーティスト:Track Maker R

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今、きみは風になる。目標に向かってひたすら走る。時を刻み、風を知り、道をゆく。

EDM/エレクトロ系走人(はしりびと)をリズムとメロディで導きます。

<作品詳細>

「BEST BEAT for Running ~ランニング・ミュージックはこれで決まり!」

アーティスト:Track Maker R

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おうちで楽しくエクササイズ!ワークアウトにぴったりのテンポで気分もアガります。

まずは一曲目からスタート!

<作品詳細>

「おうちでエクササイズ~Spesial Fitness Sounds by Track Maker R~」

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